たたかいはここから!  『池田まき事務所』オープン

掲載日:2021.10.10

10月9日(土)16時から、今回の政治決戦にむけ、新しい『池田まき事務所』の事務所開きを行いました。

事務所開きで勝部けんじ選対本部長は、

「コロナ禍で国民の生活や暮らしが非常に厳しい状況におかれている中で、政府の対応は極めて不十分であり、悲鳴にも似た切実な声が出されている。大きな不安や大きな不満が、『何とか政治を変えてほしい』という大きな声となっている。命と暮らしを守る政治に変えていくために、その先頭に立つのが『池田まき』さん。みなさんの力で『池田まき』を国会へ送り出し政治を変えていきましょう。『池田まき』さんへみなさんのお力添えをお願いしたい。」と呼びかけました。

 

 

 

続いて今回の選挙に向け、決意の一端を述べた『池田まき』は

「いつもお支えをいただいているみなさんに、心より感謝を申し上げます。政府は新自由主義の名のもと、官から民へと効率性のみを追求してきたが、新型コロナの感染拡大は政治の脆弱性と課題を明らかにしました。国民の暮らしと生命を守るために、政策を根本から転換しなければなりません。全国どこの町で暮らしていても命が守られ、医療以外にも必要な介護、保育、教育、ライフラインの機能をしっかりと残すために、政治が責任を持っていく必要があります。この仕組みをしっかりと構築するためにベーシックサービスの充実を進めなければなりません。短期決戦だが『池田まき』の思い、政策を管内の隅々までお伝えしていきたい。みんなのための政治を実現するために、みなさんの力を引き続きお貸しください。」と力強く訴えました。

最後に、千葉選対委員長が「最大限の力を結集し、小選挙区での勝利を必ず勝ち取ろう!」とガンバローを行い、事務所開きを終えました。

みなさん、お気軽にお立ち寄りください。

【池田まき後援会事務所】

 厚別区厚別中央2条1丁目3-15